2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り

Wordの試験を受けてきました~。 1000点満点の試験で700点以上が合格で、私は800点以上はとれたからまぁ合格はしたんだけど、満点とるつもりでいたから自分的には不完全~。なかなか満点はとれないように出来てるもんだね。( ´△`)

マックシェイク はちみつレモン味

]時間が余ったのでマックで読書。マックシェイク、はちみつレモン味飲んでみた。うーん。( ̄~ ̄;)なんとも微妙。普通のバニラのがよっぽど美味しいわ。

修了式

4ヶ月間通ってた職業訓練本日修了しました。4ヶ月長かったなぁ。(о´∀`о)さて、もうすぐ社会復帰だなぁ。

通勤電車での光景

優先席で、若いサラリーマがグーグー寝てるんだけど。(-.-)Zzz・・・・足の不自由なお年寄りが近くに来てるんだから変わってあげればいいのに。残念な人だー。

方言

おはようございます。昔聞いた衝撃的な方言。Σ(O_O;)福井弁で早くしてって言うとき、はよしんで!って言うらしい。 おばあちゃんに早くして! (はよしんで)って言ったら激怒するだろうなぁ。

ヒカリエランチ

渋谷のヒカリエでランチしました。 タコのパスタ美味しかった。(о´∀`о) 今日は4食も、食べてしまった。あー。(゚〇゚)

今日のお供

今日のお供は東野さん。東野さんはやっぱり面白い。(о´∀`о)

東京マラソン

今年も東京マラソンのボランティアをスタート地点でしてきました~。6:30集合、集合場所間違えてあれーだったけどなんとか無事に、荷物チェックのサポートしてきました~。(о´∀`о)午後から用があるから、午前中はよく休もうと思います。

コメントありがとうございます

色々な名言があってお勉強になりますね。

東京マラソンの主題歌

そういえば、朝、東京マラソンのボランティア説明会に行った時、東京マラソンの主題歌が流れていて、T-BOLANの森友あらしさんって人が作ったそうなんだけど、なかなかよかった~。ヽ(・∀・)ノ 東京マラソンのボランティアスタッフのために、明日、マラソン終…

ビックサイト

] 東京マラソンのボランティア説明会でビックサイトに行って来ました。(о´∀`о)本当は20:15までボランティアする予定でしたが、くしゃみ鼻水が止まらず、ボランティアどころじゃなくて、早退してきました~。まぁ元気は元気だけど、明日に備えて家で大人しく…

今日のランチ

チキンカツに玉ねぎのみじん切りのせ。美味しかった~。ヽ(・∀・)ノ

今日のランチ

チキンカツに玉ねぎのみじん切りのせ。美味しかった~。ヽ(・∀・)ノ

おはようございます

なんとまぁ、昨日書いた方言のテーマのブログがアップされず、どっかにいってしまった。何てこった~。┐('~`;)┌ 方言についてはまた後日かきます~。 ( ´゚д゚`)アチャー。昨日は高円寺で、ちりとり鍋~。同じパソコン教室の人と、先生と。先生は1ヶ月ぶりだっ…

ホッ😌

8:30に税務署ついて9:15に職員がきて無事に確定申告してきました~。(о´∀`о)どんだけ早く行っても、職員の人は9:15にしか来ないから早くは帰れないってことなのね~。でもとりあえずやらなきゃいけない事が1つづつ片付いてる~。ホッ😌

早起きして

今から渋谷です。源泉徴収票出して、今日はスムーズに事が進みますように。(。・´_`・。)今日はパソコン教室の人達と飲みの約束が入ってるから体力温存しとかなくちゃ。💪

コメントありがとうございます

カップヌードル茶碗蒸しは実は私もまだやったことないのですが、1度で2度美味しく楽しめちゃいますね。(о´∀`о)ラッキーですね。 食べたら是非感想を聞かせてくださいね。 永遠の23才ですか。(*゜Q゜*) 知らなかったわ~。( ´゚д゚`)アチャー。

明日のお供

こないだ借りてきた本は全部読んじゃったから明日の電車のお供はこいつかなぁ。(⌒‐⌒)

100キン

100キンって本当に便利。ヽ(・∀・)ノこんなに買って300円。わーい。しかもこのティッシュいいんだ~。セリエって100キンにも近々行ってみたい~。

はちみつ大根

どうも数日前から喉の調子が微妙なようなそうではないような・・・。少し咳もでるような。 そんな時には、はちみつ大根を! 1.大根をさいの目状に(サイコロみたいに)カットしお皿に入れる。 2.はちみつを全体的にかける。 3.しばらく置いておくと汁…

白と黒どっちがいいかしら?

いい写真がなかったから画像で。 想像してみてください。私は三角巾を使う機会が多々あるんだけど、三角巾って白と黒どっちが品があるように見えるのかしら。( ̄~ ̄;)私は白しか持ってないから黒いのにちょっと憧れてて。白い三角巾に黒いエプロン。黒い…

前髪

写真は石原さとみさんだけど、 私の前髪はこれぐらいの長さ~。ヽ(・∀・)ノ 前髪は短すぎてもイマイチだし、長すぎたら暗い印象になってしまう~。 眉下1センチぐらいだとベストなんだけど。すぐ伸びてしまうのよね。何だかんだ2週間~3週間に1度は切っ…

3時のおやつ

このアイス美味しかった。チョコ濃厚~。(^u^)

名言

良さそうな名言を見つけたので紹介!なるほど~!

今日のランチ

今日のランチはギョバーのトロタク丼。 ネギトロ丼のネギの代わりに、タクアンが入ってるの。500円なり~。お得です。ヽ(・∀・)ノ やっぱり食事は大切!毎日3食しっかり食べてまーす。(‘0’)

家に帰ったらなんと

エベレスト映画の試写会の 案内が届いてた~。(●^o^●)岡田くんは来ないけど観たかった映画だからラッキー。v(o´ з`o)♪ 最近試写会よく当たるわ~。ヽ(・∀・)ノ

雨。

朝、天気予報で夜は雨が降るって言ってたけど、東京も雨だったらしい~。 外に出たら雨だった。私は毎日傘持ち歩いてるから大丈夫だけど、今日は早めに帰ったほうがいいかも。 転倒注意!(* ̄ー ̄)

ランチ

今日のランチは、バレンタインのお返しということでパソコン教室のオジサンがご馳走してくれましたよ~。和食~。ヽ(・∀・)ノ 美味しかったよ。 ご馳走様でした!

早起きしたのに

今日は早く起き、8時30分のオープンと同時に税務署に行ってきました~。しかし、近くの税務署では個人の扱いは2月12日までしか出来ないとやらで、3月15日までに渋谷に行ってくださいと言われ帰ってきました~。( ̄□||||!! 完全に出直しだーー。( T∀T) 早い…

明日早く起きれたら~

8時半から確定申告に行ってこよう!3月になったら混むかもしれないし~。 何でも早め早めにね~。💨C=C=\(;・_・)/