聲の形

この映画もすごい人気!10月1日の新宿ピカデリー満員御礼だって。仕方ないから渋谷のtohoシネマで観ることに。君の名もなかなか観れなかったし。最近映画が熱い。(●^o^●)

国会議事堂

学生時代の友達が、国会議事堂に見学に行ってきたらしい〜。参議院のほうだけみたいだけど知らなかったー。隣に憲政記念館みたいのがあって、そこでは日本国憲法の資料とかが展示してあるらしい〜。知らなかったー。

八景島シーパラダイス

先週八景島シーパラダイスに行ってきました。白イルカのショーと、セイウチと、ペンギンが可愛かった〜。また行きたーい。

お土産のラスク

お友達にもらった、かなやホテルの、ロイヤルラスク。こんなに美味しいラスク生まれて初めて食べました。感激!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんなに沢山

折り紙買ってきたら家にもこんなに沢山あった。年賀状書くときにも、切って貼ったり使おうかなぁ。(;・∀・)

折り紙の箱

雨なので家で折り紙で箱を作ってみた。(*^^*)色がいまいちだけど、素敵ー。(・∀・)折り紙楽しいですね!❣

毎日暑い

7月に入り毎日30度以上が普通になってきました。 (ー_ー)!! この暑さいつまで続くんだろう? 楽しい夏になるといいな。

不味そうだなぁ( ̄□ ̄;)!!

GWに実家に帰った時母が健康のために作ってたから真似してみた。生姜を微塵切りにして、黒酢とハチミツにつけて24時間以上つけておくんだって。血液サラサラになるらしいー。

お台場 マダムタッソー

お台場のマダムタッソーに行ってきた。写真はマツコだけど、マイケルジャクソンからオードリーヘップバーン、小泉純一郎やらダイアナさんやら色々いて、全部で70体いて、クオリティー高い。なかなか面白かった。

スタバ

スタバのメロンプラペチーノが美味しいらしい。 早くたべなくちゃ!

健康診断

どうも職場で健康診断がないようなので世田谷区の区民検診を受けてきました。レントゲンとかはなく簡易的なものだけど、詳しい結果はまだだけど。 即、蛋白がでてひっかかってしまった。毎日朝9時半から19時すぎまで働いてて休憩が30分もなくてお昼10分で食…

いちご

昨日、一昨日はイチゴの試食販売に行ってきました。オオゼキは本当に安い。博多のあまおう昨日は298円、一昨日は250円。一昨日なんて798パックも売れて20万ぐらい販売してたそう。(ー_ー)!! うちの近くのサミットなんて500円ぐらいするのに。なんかバカバカ…

みなとみらい

お天気が悪いのでお出掛けはしないで、朝から仕事。 帰りにみなとみらいの駅前にも桜がさいてた。

千鳥ヶ淵の桜

すごいキレイでしたー。でももう散り始めかなぁ。(о´∀`о)帰りに桜募金したら、桜飴を沢山くれた。 いいね!

これ美味しい!

前から気になってたこれ買ってみた。卵二個溶いてよく混ぜて、レンジで4分。 卵とろとろで絶品でした。(⌒‐⌒)

都内で桜が満開だそう。上北沢は桜祭りをしてました。ヽ(・∀・)ノ月曜日目黒川と、千鳥ヶ淵行こうかなぁ。どうもいまいち気乗りしない ]

お礼

東京マラソンからカードとクオカードのお礼がきた。ちょっと嬉しいね。ヽ(・∀・)ノあっ、ボランティアのね~。 ]

炊飯器

今、使っていた炊飯器が10年以上使っていて、中のジャーの塗装がはげてきてて、気になってたので新しいのを買ってきましたー。(о´∀`о)数日前に○マダ電機に見に行くと、税込で2万ちょっとですねとー。今日ドン・○ホーテに見に行くと、同じのが5千円も安く売…

にこちゃんまーく

にこちゃんマーク。 ちょっと嬉しいね。

つばめグリル

昨日は夜友達と待ち合わせてつばめグリルへー。ハンバーグステーキ。安定の美味しさ。ヽ(・∀・)ノ沢山話して楽しかった。

九段下

用があって九段下へー。桜の開花宣言が出てたから、千鳥ヶ淵も靖国神社もまぁまぁ人がいたけど、桜の見頃はまだ先かなぁ。(^_^;) ランチの美味しそうなお店が入ったら12:30ですでにハンバーグとオムライスは売り切れだったわ。ハヤシライスが600円でサラダ…

スタバ

スタバで久しぶりにパッションティー飲んでみた。スッキリした味わいでたまにはいいね。(^з^)-☆

自分のパソコンから

去年の12月にパソコンを買って初めて自分のパソコンからネット接続! やはりスマホよりもパソコンのが便利。(^_^.) お家でも早くネットつなげるようにしたほうが便利だなぁ。

スタバ

前を通ったら新しいのが出てた。アプリコットだって!( ≧∀≦)ノ

一風堂

久しぶりの一風堂。赤丸新味。 あー、美味しかった。お腹いっぱいだ。(^з^)-☆

コメントありがとうございます

スタバの季節限定のプラペチーノは美味しいですよね。 居心地がよくて2時間ほど本を読んでました。

さくらブロッサム& ストロベリープラペチーノ

寒いけど。ようやく食べれた。 桜の香り~。 美味しい。(^q^)

映画 エヴェレスト

お母さんも昨日観てきたらしい~。怖いよって言っておいたけど意外と大丈夫だったらしいー。前に中居君の映画で私は貝になりたいを見たら怖すぎて、身体が動かなくなったって言ってたんだけど~。 人それぞれ怖いの基準が違うもんだなぁ。(=`ェ´=)

ジョナサンランチ

お休みなのでジョナサンにランチにきました~。 最近仕事再開したら忙しすぎて~。😿 ゆっくり出来て幸せ❤

安室ちゃん

さっき、めざまし テレビかけたら安室ちゃんの海外公演がやってた。(о´∀`о)去年はライブ行けなかったけど、今年は行こう。